出版と事業の両輪で皆様の健康をサポート

ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

親会社変更に関するお知らせ

2020.08.01



本日2020年8月1日付にて、弊社、現代けんこう出版の全株式(100%)が、日清医療食品株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅井正一)から、同社100%子会社である株式会社日京クリエイト(本社:東京都品川区 代表取締役社長:織田和彦)へ譲渡され、親会社が変更することとなりましたのでお知らせいたします。




親会社変更の理由

弊社と株式会社日京クリエイトは、ともに特定保健指導分野において事業を展開していますが、
近年同分野における健康関連のサービスの充実化、多様化が進んでいます。
また、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、遠隔面談による指導の需要が加速していることもあり、
両社ともに指導ツールの拡充や多角化、および他社サービスとの差別化が求められています。
そこで、両社は特定保健指導事業において活用するそれぞれのツールやノウハウを統合し、
従来の通りグループとして顧客の拡大を図ることを目指します。
今後は本件を通して特定保健指導分野以外の領域においても、新たなヘルスケア関連商品や
サービスの開発へ展開してく予定です。

なお、本件に伴う運営体制及び事業内容の変更は当面ございません。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



以上